<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 祇園笑者 西川忠志×メッセ黒田 | main | めちゃユル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ケンコバ。ふぅちゃんが見てるさかい

ケンコバさんのお気に入りで
どっキング48でよく使っていた

「ふぅちゃんが見てるさかい」
というフレーズ。

ケンコバさんが四つんばいになったり、あられもない姿になった時に使用するフレーズでした。

これが、
ふぅちゃんこと矢倉楓子ちゃんのNMBとAKBの兼任により
AKBグループの間でジワジワと浸透していっているみたい(¨;)


千鳥ウオッチャーだけでなく
ケンコバウオッチャーでもあります僕としましては
(どうでもいいけど正確には陣内・ケンコバウオッチャー。)

このフレーズ自体は、ケンコバさんの持ちネタで

ラジオで共演していたPASSPO☆の奥仲麻琴ちゃんが居た時は
「まこっちゃんが見てるさかい」

みたいな感じで使用して

NMBと共演していた番組では「ふぅちゃんが見てるさかい」と
ふぅちゃんの名前を出して毎回使用していました。

しかしこのフレーズが
ケンコバさんの手を離れて一人歩きし始めたみたいです(・・;)


このフレーズ・・・。

ケンコバさんが何をイメージして使ってるのか正確には分かりませんが


僕が想像するに・・・

○『昭和の団地妻』設定であるケンコバさんに対して

旦那の留守中に上がり込んだ義弟が言い寄り
その場面を居合わせてしまった娘の楓子に目撃されたケンコバ団地妻の台詞が・・・。

「ふぅちゃんが見てるさかいに堪忍して〜」
「ふぅちゃん、おこづかいあげるさかい、ちょっとおでかけしておいで!!」
↑みたいな感じでこれぐらいまでがフルバージョン(笑)


ようするにケンコバさんによる
メディアで乗せられるラインでの下ネタってことなのですが

こんなのがアイドルグループの中で流行っちゃって良いのでしょうか(笑)

一人歩きし始めてることをケンコバさんが知ったら
相当焦りそうな気がします(・・;)!

流行りかたとしては
○○やさかい
とか

とにかく語尾に“さかい”とつけるということだけなので
これだけではただの方言であって
下ネタでもなんでもないのでセーフですかね(・・;)


それでは
nobi * 日記 * 15:34 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:34 * - * -
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントする









トラックバック




このページの先頭へ