<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キャラもん 甲子園に連れてってほしい女の子 | main | オリンパス ラジオサーバー VJ-20 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50

 近頃、こういった予約録音できるラジオレコーダーがたくさん出ていますね〜。
この商品も随分前から発売されていますが、ラジオやウォークマンなどの老舗SONYだし、なかなか性能が良さそうですね。据え置き型で有名なのはラジオサーバーVJ-10でしたが、(ちなみに今はVJ-20が出てます)値段的に高価でなかなか手が出ないものでしたが、こちらはまだ少し手が出やすいお値段ですね。

メモリースティックやSD/SDHCカードが使えるので、パソコンにデータを転送したりして、やりくりすれば容量的には充分です。付属のパソコン編集ソフトがあるそうで、パソコンに転送することも前提となっているものと考えてみても良さそう。ラジオノイズカットなんていう機能もあるんですね。
タイマー予約件数も20件と申し分なし!録音形式も様々で自分の好みで選べますし。これはあってほしいという部分はきっちり押さえていますね!

その他の機能では、この商品だけの機能という訳ではないのでしょうが、再生スピードを可変できる機能なんかがあって、便利そうです。録音が貯まっている時に早聞き出来たらな〜ってよく感じるんですよね。
ほかにも、3秒前に戻って聞けるイージーサーチなど、説明文を読むと操作性に気を使っているそうで、予約録音だけではなく、日常の使い勝手を重視した設計になっているみたいです。

僕としては、録音できればいいんで、値段的にはラジオサーバーよりこっちかなぁ〜、という感じなのですが、迷うところです。どっちも今使っている物よりはるかに性能が良いですし・・・。


nobi * ラジオ * 22:35 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 22:35 * - * -
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントする









トラックバック




このページの先頭へ