<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

笑い飯の金曜お楽しみアワー座長!!

笑い飯の金曜お楽しみアワーに小籔さんが久々に登場しました!

伝説の深夜ラジオ「小籔・笑い飯のゴー傑P」の復活です!
懐かしの思い出話から当時の記憶を思い起こさせる3人のノリも健在で大笑いしました。

笑い飯哲夫さんのレベル1かレベル1000かの丁度良い中間がないボケを

小籔さんは美味しく料理して提供してくれるし

逆に笑い飯は、小籔さんの尖りまくりなノリや罵倒さえもお笑いに変換してくれる。

本当にバランスが取れた最強トリオです。


昨日はナニワのカリスマ添乗員平田進也さんや次世代芸人たちも登場して賑やかな放送でした!!

久しぶりに笑金をリアルタイムに聴きましたが
来週なんと重大発表があるらしいです(◎-◎;)

MBSラジオ春の大改編の波に笑金ものみ込まれる・・・!?

ああー( ̄□ ̄;)!!


http://www.youtube.com/watch?v=EHQtAGpE3s0&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=KZToW0TVUJo&sns=em
nobi * ラジオ * 14:21 * comments(2) * trackbacks(0)

千鳥のオールナイトニッポンR

昨日の深夜3時ニッポン放送にて
「千鳥のオールナイトニッポンR」の放送が行なわれました〜。

新聞のラジオ欄を眺めていたら、千鳥の〜という文字を発見して思わずツイッターにつぶやいてしまいました(^o^)


前日のMBSラジオ「松井愛のすこ〜し愛して☆」の月イチレギュラーに続き
二日続いて千鳥出演のラジオが聴けるとは嬉しいかぎり。


今回のオールナイトニッポンRでは、東京進出を果たした千鳥の現状やこれからについてをリスナーからの投稿をまじえてトークしていきました。

今回は単発でしたが、改めて千鳥メインのラジオがどっかで始まってほしいと思いました。

あとは、テレビの方でダイアンとの番組も見たい!

おなじみの笑い飯×千鳥もいいですけど
千鳥×ダイアンの安心して見られる安定感も良いですね。

むしろ、千鳥×ダイアンの方がテレビ向きの組み合わせかも
どんな企画でもこの二組なら対応できそう(笑)

笑い飯×千鳥はお笑い色が強すぎて、ボケの過多を引き起こしがち
それが番組の枠に規制されるくらいなら、自由に好きかって出来るライブなどで見るくらいが丁度いいのかな\(~o~)/

笑い飯×千鳥×ダイアンでもいいですけどね。

でもそうなると、野性爆弾とトータルテンボスも加えて「シャバダバの空」に復活希望!!
という風になってしまう(~ヘ~;)


それでは
nobi * ラジオ * 23:34 * comments(2) * trackbacks(0)

ラジオ

ここ最近もラジオを録音したりしてよく聴いています。

ABCラジオの友近のサタデーミュージックボックスでは相変わらず友近さんが言いたい放題です。
たまには日常にあったおもしろエピソードなども話していただきたいです。

この前は6人程度の芸能人のブログを読むのを日課の一つにしているそうで、
芸能人ブログを読む楽しさについて語っておられました。

そして、みなさんも読んでみてくださいとおすすめしてました。

10年近く前のラジオでこういう話題をよく聴いたなぁと懐かしさを感じました〜(笑)
それをみんな読んだりしてたから、ブームになってたんですけどね〜。


イメージないですが、友近さん実はかなり天然さんなんですよね。

自分が声の吹き替えをした海外アニメで
吹き替えのキャストがエンドロール後に表示されるのが気に入らなかったらしく、吹き替えのキャストをもっと早く表示してほしい!と訴えていて、
これについてはすごい所に噛み付くなぁと驚きました!

映画のエンドロール前に吹替キャストを表示してほしいということなのでしょうか(笑)

映画好きとしては、
出来ればそれはやめていただきたいなぁ〜。



そういえば、友近さんは怒り新党みたいな番組をしたいらしいです。

理由は、自分も怒ることが多いのでいろいろな怒りについて話したり聞いたりしたい(みたいな感じ)とのことですが、

あの番組、たまに見ますけど出演している二人はそんなに怒ったりしてる訳ではないですからね(笑)わりと冷静な落ち着いたトークを行なっている印象。

見ていない時に激しく怒ってるのか?

そこは不明ですけど…、
友近さんの怒りは吉本のマネージャーに対してとか、業界での自分に対する噂とか理不尽な扱いを受けてムカついた話が多いのでそういうのはこれまで通りラジオで吐き出しているくらいで良さそう(笑)


ラジオではジョークなしの純度100%の怒りやからなぁ。
もうちょっとジョークを挟んだりしてくれたらもっと楽しめるのだけど。

でも、友近さんがかつてのサッチーミッチーぐらいの年齢になって、怒りをぶちまけてる姿はちょっと見てみたいかも!


そして、ラジオでいえば最近のおすすめラジオは

ABCラジオのCheers!(日曜6時ごろ)です。

音楽番組なのでお笑い系ではないですけど、聴いていて楽しいのでよく拝聴しています。
nobi * ラジオ * 19:06 * comments(0) * trackbacks(0)

ゴチャ・まぜっ!水曜日新メンバー

ゴチャ火に続いて、ゴチャ水も新メンバーが登場したみたいですね。

今週で笛木さんと、まこっちゃんが卒業ということで、新メンバー登場はてっきり来週からだと思っておりました。。

笛木さんのガバガバ王国がもう聴けないのかぁ・・・、まこっちゃんの見た目とからはまったく違うキャラクターと変な笑い方とか好きだったなぁ〜。寂しいです。

新メンバーは、またもやAKB48から藤江れいなさんと清水富美加さん!

お二人とも若いですね。
お姉さん枠(というかオスカー枠?)は撤廃されたのか・・・?
北川さんとか笛木さんのツッコミが何気に好きだったんですが、まあ仕方ないですね。

藤江れいなさんは、ニックネームはれいにゃんだそうです。
よゐこ班の所に何回かゲストに来ていました。
まさか、またもAKBからとは・・・、みゃおの一件があるんで二の舞にならないかと危惧しております。←これは放送でも話題になってました(笑)

そして清水富美加ちゃんは以前もっともゴチャ・まぜっ!に出演されてました。

よりによって水曜日で復帰とはなぜだろう?
富美加ちゃんは仮面ライダーフォーゼも見ていたので、
来週からのゴチャ水でケンコバさん達とのやりとりが楽しみです。
nobi * ラジオ * 02:48 * comments(0) * trackbacks(0)

ゴチャ・まぜっ!火曜日新メンバー

4月ということで、
MBSラジオのゴチャまぜも新メンバーに変わりました〜。

よゐこと加藤和樹さんの男性陣は変わらず固定で、女性メンバーに変更になりました。

3人〜4人か人数はまだハッキリしませんが、
ひとまず発表になったのが声優の大橋彩香さんが残留〜
てっきり卒業したものと思っていたので、かなり驚きました。
大橋さんの声が可愛らしくて良かったので嬉しいです。

さらに新メンバーとしてAKB48の石田晴香さんが登場しました。
ニックネームははるきゃんですね。

AKB0048にハマった身としては東雲彼方役でお馴染みさんです。(←0048、1期の時みたいに2期の最終回に発表がなかったので続編は未定みたいですが、せめて彼方には襲名をしてほしい!!以上余談でした。)


新聞の番組欄にAKBがどうとか書いてあったので、新メンバーの一人はAKBの誰かかなと
まず最近ゲストとして数回来ていたのと、公開録音イベントの出演者に名をつらねていた はるきゃん は予想が付きましたが、
とりあえずAKBのサイトを閲覧するとメディア情報には

ゴチャ火の欄になぜか「石田晴香、佐藤すみれ」と二人の名前が書かれてあったので、
放送では伏せていた残りの新メンバーの正体はもしかしたら佐藤すみれさんかも知れませんね〜。

まあレギュラーではなく、来週のゲストかも知れませんけど。
ところで佐藤すみれさんといったら、
0048にどハマりした身としては岸田美森から襲名しての八代目 篠田麻里子役でお馴染みさんですね。

ということは、AKBから75期研究生を演じた のなめん の二人の登場です〜♪
0048ですっかりNO NAMEメンバーのファンでCDを聴くほどなのでゴチャ火も引き続き楽しみです。

まあ有野さんがいらっしゃるので、新メンバーが誰であろうと聴くのは聴くんですけどね。
nobi * ラジオ * 02:37 * comments(0) * trackbacks(0)

友近のサタデーミュージックボックスがスゴイ!!!

 友近さんのサタデーミュージックボックス11月17日放送分を録音した音楽ファイルを聞いていましたら、友近さんはやっぱすごいですね!!!!
この日の放送はきわどい発言が連発で聞いていてヒヤヒヤしました。

ケンコバさんに、「友近は一番ロックや」といわれていたそうですが、ホントにそうですね〜。

実名こそ伏せてありましたが、お笑いやネットニュースをちらっとでも見ている人が聞けばすぐにピンとくるあの騒動について大暴露しておりました。

その騒動である意味一番被害を受けてなお秘密を守ったというその芸人さんに局側からなんのフォローもなかったそうで、またあろうことかその騒動を起した番組のスタッフがその芸人さんに言った言葉がまたひどいもんだったとか・・・。(これは話の一部です〜)

いや〜、友近さんはすごいなぁ〜。
サタデーミュージックボックスといいつつ曲なんてほとんどかかりません(笑)
1曲かかるか、かからないかという〜。
この番組は友近さんがしゃべりたいことをしゃべって、合間に水谷千重子さんが登場してという内容です。

友近さんのラジオでいえばこの番組、fm osakaでやっているケンコバさんの「TENGA茶屋」の終了後すぐの放送ということで、この並び昔MBSラジオで放送していた陣内・ケンコバ45ラジオを思い出します。
45ラジオ内番組として、『友近の恋しちゃっていいじゃない』というのが、陣内さんやケンコバさんたちの出番の後で放送されてましたからね〜。
しかし、発言の切れ味がこのころより、一段も二段も増してますね(笑)

それでは。

nobi * ラジオ * 21:30 * comments(0) * trackbacks(1)

兵動大樹のラジオ大好き

昨日、録音していた兵動さんの深夜ラジオをやっと聴けました。

後藤ひろひとさんとティーアップの長谷兄をゲストに、男だけでしゃべる兵動さんもおもしろいなぁ。

深夜ノリ全開でよかったです。
後藤さんの知的なトークも良いです。長谷兄とのやりとりも長年の付き合いという感じで笑いました。
女性リスナー限定で、あえぎ声選手権なんかもしちゃったり(笑)


兵動さんのラジオといったら、ほわ〜っとエエ感じもリスナーが電話で自慢のモノマネを披露する企画がめちゃくちゃおもしろいです。
ほわ〜っとリスナーのノリの良さNo.1です。

では。
nobi * ラジオ * 14:28 * comments(0) * trackbacks(0)

TEEPENラジオ 小籔さんにも向かっていったみるきー

 MBSうたぐみSmile×Songsを聴いていて、NMBも好きなのでみるきー、あいにゃんのNMB48のTEEPENラジオも聴いてます〜。

一応、聴いているという感じなんですけども。

みるきーこと渡辺美優紀ちゃんの思いつくままにボケまくる、自由すぎるあの感じを可愛いと思えたら、楽しい番組なんでしょうけどね〜。

たくさんのアイドルをスルーして生きてきて、NMB48も関西という親近感(芸能人に関して親近感というのが自分的に一つのポイントなのだ!)がなければスルーしてた存在なので、アイドルでありながらあえてボケようというなら可愛さだけでは済ませられないのです。

とはいえ、

ABCラジオ「ミューパラアグレッシブ」で罵倒モードの小籔さんを相手にしてもひるまず向かっていったみるきーなので、(ナニワのカリスマ添乗員 平田進也さんクラスのずぶとさ!)

主につっこみと進行役を担当するあいにゃんこと福本愛菜ちゃんに、小籔さん並の機転と毒があればなぁと感じながら、とりあいずあいにゃん頑張れ!と思いながら聴いてます。(しゃかりき駐在さん毎週観てます〜、先週の久馬さん回の面白さは驚異的でした!)


そして、うたぐみといえば、火曜日担当のアッコどんこと前田阿希子アナは新人時代にゴー傑Pで悪ノリモードの小籔さんと絡んで、タジタジで相当パニくってました。
あれは、笑ったなぁ〜。

そんな前田アナの火曜日を中心に聴いてますが、べる健こと鈴木健太アナ曰く巨匠という別人らしいのですが、べる健さんっぽい人が歌うジングルが何気に毎回楽しみです。
音程の外し方が神がかってます(笑)
あの部分だけを集めた音楽ファイルを作りたいくらいです!


ラジオといったら、本日土曜日深夜の友近さんのサタデーミュージックボックスもなかなか良い感じです。
先週の千重子さんとゲストとの絡み抜群でした!
nobi * ラジオ * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0)

千鳥先生が好きすぎたので・・・

 録音していたNMB48学園を聴いてます。2週前の放送です。
録音が溜まってるな〜。番組削ったりもしてるんですけどね〜。

それにしても、今年の4月にリニューアルしてから、いかにも芸人とアイドルがやってるラジオって感じなりましたね〜。

以前は芸人とアイドルという立場を超越すらしてた規格外の番組だったのが、出演者が変わるとこんなにも変わるのかって・・・。
対決コーナーで10回敗けた方が罰ゲームと提案された時、いかにもやな〜って思いました(笑)
対決で敗けた方が罰ゲームはTEPPENラジオでもやってますし(笑)
その後では、YES-FMのじゃんぐるレディoh!でもやってます(笑)

ある程度月日が経てば、変化してくるかと思ってましたが半年経っても変わらないということはこういう番組なんですね〜。
去年の10月ぐらいでは、すでに千鳥の大悟さんとさや姉(山本彩)のバトルが定番になっていましたが、モンスターエンジンならではの関係性みたいなのを期待してたんですけども。

そして、無茶ブリ等に対する、さや姉のハジケっぷりが好きだったんですが、すっかり優等生的な役割に納まってしまいました。

モンスターエンジンの二人は菜々たん(山田菜々)いじりに夢中ですし。
本当はボケたがりという一面を持つさや姉も、やっぱり基本はクソ真面目みたいなので周りがボケを欲する空気を出してあげないと自分からはカマせないんでしょうね。

去年の優等生的な一面しかメディアで出していなかった(出せなかった?)時期のさや姉から、負けず嫌いのキレキャラっぽい感じを引き出してた千鳥って、何気にすごいのかも。

また千鳥は、菜々たんが大すべりした時以外は、けっこう早い段階から少々噛もうが、おバカ発言しようが、軽くつっこむだけでわりとスルーしてましたが、モンスターエンジンはトークの締めなどはだいたい菜々たんいじりで終わりますね。自分的にはおバカ発言よりも、無茶ぶり企画で大すべりさせてほしいなぁ。

それでも、この間のキャラクターになりきって討論するという企画で、カナブンになりきって討論したやつみたいに、菜々たんがたまに特大ホームランを打つことがあるし、モンスターエンジンも好きな芸人さんではあるので、これからも聴き続けます!


nobi * ラジオ * 00:07 * comments(0) * trackbacks(0)

福島暢啓の昭和歌謡でしょ!

放送2週目にしてタイトルがマイナーチェンジされとる〜!!

昭和歌謡でSHOW!から昭和歌謡でしょ!になっとる〜(笑)

どういうこと?
まぁ、でSHOW!より、でしょ!の方が福くんっぽいかな(笑)

昭和歌謡が染みるぜ。
ところで福くんにとっては、王将はポップらしい(笑)
nobi * ラジオ * 18:53 * comments(0) * trackbacks(0)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



このページの先頭へ