<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

HUNTER×HUNTER 劇場版

14日にHUNTER×HUNTER の劇場版も観に行きました〜。

ONE PIECEの千巻に続いてHUNTER×HUNTER 0巻も無事ゲットいたしました。
中身はジャンプに掲載されていたクラピカ追憶編の読み切りと冨樫先生のアンケート回答が載っておりますよ。

映画は、主人公的な位置づけのクラピカの活躍に、ゴンとキルアの友情や纏しか使えないレオリオならではの見せ場に、幻影旅団が登場したりと盛りだくさんでした。

設定がヨークシンシティ後なので、ゴンとキルアの念能力修行が充分ではない状態なので戦闘での苦戦ぶりがもどかしかった!!
あと、映画の後で他の観客から、だいぶ前の設定やなぁ〜という声が複数・・・。

リメイク版のテレビアニメが今その辺りということぐらいは把握してから観に来てよと若干イラっとしました(笑)
関西の放送はど深夜なんですけどね。何となくで察してちょ。

エンドロール後に劇場版第2弾!!みたいな特報が流れて、ネテロ会長の姿が登場したのですが、
なんで、会長生きてるん?みたいなやりとりが聞こえてきて、だるすぎました〜。



nobi * レンタルDVD、映画 * 02:44 * comments(0) * trackbacks(0)

タクシードライバー祇園太郎 シーズン2が来週スタート!!

 NHKワンセグ2で放送された、祇園太郎のシーズン2が来週から始まるとのこと!!
これは、めっちゃ楽しみです。
好きでよく観ていたので、というか4月から再放送してたやつ全部録画してるしっ!!
ヨーロッパ企画が制作してる紙で作った人形と実写映像を合わせミニドラマです。

シーズン2があれば良いなぁ〜っと、あまり期待しすぎないようにして待っておりました。
色えんぴつ(かな?)で描かれた、ゆる〜いキャラクターに影響を受けて色えんぴつで絵を描く練習なんかもちょっと間ですが、してましたからね!!


さて、ヨーロッパ企画といえば今度の公演観にいきたいなぁ〜。



nobi * レンタルDVD、映画 * 21:10 * comments(0) * trackbacks(0)

映画「アシュラ」観てきました〜

アシュラ観てきましたー。
とても過激で衝撃でした。
それでいて、心に深く突き刺ささる。

自分(nobiです)は何かの感想を述べる時に自分自身の表現で表すというのがとても苦手で・・・
ありふれた表現を並べただけとか、○○みたいな感じという作者に失礼な例えでしか表現できない人間なのですが、

今回もボキャブラリーがないので、そういう例えをいたしますと、

「もののけ姫」を神々と人間の争いとかをなしにして、もっとスケールを狭めて人間の本質のみに絞り、それを(バクマン。風に言うと)めちゃくちゃエグく描いた感じ。
それでいて、テーマの深さは宮崎アニメにも負けていない!という作品です。

最近は、数年前に観た映画の内容をすっかり忘れてしまっているということも多いですが、この映画のことは忘れたくてもなかなか忘れられないでしょうね。


すごい映画です。平和すぎる世の中に飽き飽きしているというあなた!
是非一度御覧になってみてください。
けっこうエグい表現があるので苦手な人はお気をつけてください。

ちなみに、主題歌は月極うたぐみマンスリーパーソナリティだったちゃっちゃんの飼い主小南泰葉さん!

それでは。
201210021814001.jpg
梅田にあったサイン入りポスターーー

ブレてる。
nobi * レンタルDVD、映画 * 02:51 * comments(0) * trackbacks(0)

アイアム・ナンバー4

先日、TSUTAYAで100円クーポンキャンペーンを利用してDVDをレンタルして参りました。

4本ほど観ましたが、アイアム・ナンバー4がnobi的に一番HITしました。

特に後半のアクションシーンの盛り上がりがハンパないです。
うおおぉおぉぉー!こんなアクション観たことねー!ってぐらいかっこよかった!
ナンバー6でしたかね、が登場する所からがこの映画の本編です(笑)

まあ、ここまでのタメがあったからこそ気持ちも高まって行こうというものですが、
ナンバー4に関しても、おいおいそんなに強かったんかいっ!と、うずまきナルト並の底力の発揮っぷりにテンション上がりました。

久々にまたもう一度観たいと思わされた一作!!


ちなみに、他にレンタルした
○地球侵略ロサンゼルス決戦
○サンクタム
○ツリー・オブ・ライフ
もそれぞれ特色があって良かったです。
地球侵略ロサンゼルス決戦は単純明快な設定を全力で描いていて戦闘シーンの迫力も含めて観てて気持ちイイです。
nobi * レンタルDVD、映画 * 11:37 * comments(0) * trackbacks(0)

ロード・トゥ・ニンジャナルトザ・ムービー

昨日になりますが、劇場版NARUTOの最新作を観てきました。
来場者特典のDVDもゲットいたしました〜。

今作は岸本斉史先生が作品全体に関わった、魂心の作ということで、全てにおいて気合いが入っておりました。

NARUTOファンなら、ニヤリとなる場面から、大迫力の戦闘シーン、そして涙なしでは観られない名シーン!

テレビアニメでも描かれた、NARUTOの両親が九尾をナルトに封印する前の回想シーンは劇場で観てもやばすぎました。
あそこは絶対に泣いてしまいます。

NARUTOはいいなぁ〜。原作もこれからの展開が楽しみやなぁ〜。
nobi * レンタルDVD、映画 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

メリダとおそろしの森

ピクサーの新作映画「メリダとおそろしの森」を観てきました。
話題作はいろいろありますが、時間帯の関係でこの映画にしました。

映像のクオリティがすごかった。
内容は童話チックであり、さらにわかりやすい悪役が出てこないのも珍しい所でしょうか。
あとは、母娘の絆がテーマとなっておりました。

個人的にはキャラクターの動きに感心しきりでした〜。
nobi * レンタルDVD、映画 * 15:43 * comments(0) * trackbacks(0)

えいがぁ〜

こんばんは。
ただ今、ジャンプ読みながらの海猿を観てます。
ジャンプ読みながらの海猿はまったく頭に入って来ませんな。

というわけで、続きが気になっていた作品は、おお方読み終えましたのでおとなしく海猿を観ます。


そんな海猿ではなく、ジャンプの話題ですが、ドラゴンボールZの新作映画の公開が発表になりました。
まさか、新作映画とはなぁ。
鳥山先生も深くかかわっていらっしゃるというわけで、楽しみすぎる!

もうすぐ公開のNARUTOの劇場版も観に行きてえっす。
何やら、入場者限定で特別なDVDがもらえるらしいですよ。

そして映画といったら、年末のONE PIECEも楽しみです。
絶対おもしろいやろうからなぁ〜。

21日からの
細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」も絶対観に行くぞっ!



そういえば、TSUTAYAでシニア限定で旧作DVDレンタルが毎日1本無料といいキャンペーンやってますね。
前代未聞すぎるキャンペーン!
あー、シニアやったら、ジョジョと仮面ライダー電王とダイナマイト関西とゲームセンターCXのDVDレンタルしまくるのに!

どれも、観たいと思いつつ今だに観てないDVD達!!!!!!
nobi * レンタルDVD、映画 * 22:31 * comments(0) * trackbacks(0)

ホラー映画

こんにちは。
前回、パラノーマル・アクティビティーを観たことに関連して、ホラー映画を観ても怖さを感じないので楽しめないというようなことを書いたのですが、

あれから、ホラー映画について考えてみると。
お化けやら幽霊やらが出る映画はいまひとつで、謎の怪物やらゾンビやらが大暴れする映画はわりと好きなんですよね。

ようするに、仮面ライダーブラックにハマった幼少期の感性のままなのではないかとふと思いました。

たまに見るピラメキーノで、キョンシーが取り上げられたりしておりますが、これを見ると嘉門達夫といいなるほどこの世代の人が作ってんのかと思ったりもしますね。

そのピラメキーノでお馴染みキョンシーが出てくるキョンシー映画の霊幻道士なんか今見てもめちゃめちゃ面白いですからね。
昔見ていたのは幽幻道士の方だったのですが、何年か前にテレビ放映されていた霊幻道士を見た時に激ハマりしました。

霊幻道士、レンタルビデオ屋で見つけたら、ぜひレンタルしてみて下さい。

あとは、ホラーかどうか微妙ですが、ホラーテイストということで「スケルトン・キー」も意外な結末で良かったです。
この2本の映画はおすすめです。

それでは。
nobi * レンタルDVD、映画 * 15:30 * comments(0) * trackbacks(0)

パラノーマル・アクティビティ

先日、パラノーマル・アクティビティを観ました〜。
感想は…。

怖がり待ちしながら観ていましたが。
何の感情も湧きませんでした…。残念です。
驚いたり怖い思いがしたかった。

自分でも心霊系のホラー映画を観てもまったく心に響かない人間であることはわかってましたので、今まで敢えて手を出さすにおりましたが、案の定でした。

役者さんの迫真の演技はすごかったです。その絶叫ぶりに一番驚きました。
あとは無感情でした。

おっ、なんか起きそうや。
はい起きました〜。
みたいな感じでした。

続編がどんどん出るので、一応観ておこうと思い、観ましたが、
パラノーマル・アクティビティをまだ観ていない!という胸のつっかえが取れたのは良かったです。

リングとか、呪怨とか、着信アリとかも、怖さよりストーリーとか演出とかで観てしまいますし。どうせ作り物みたいな感情が頭のどこかに存在してしまうんです。

リングにいたっては、貞子がテレビから出てくる大オチがバラエティ番組等でネタバレしまくっていましたし、貞子3DのCMを観たときはバンバン画面から飛び出しまくるその開き直りっぷりに笑ってしまいました。

サイレントヒルみたいな、スプラッター的なのはまだ楽しめるんやけど。

サイレントヒルは、ラジオの懸賞で手に入れた鑑賞券で映画館に観に行き、その他のお客さんが一人しかいなかったという恐怖感を味わされました。


かといって、SAWとかもあまり響かんかなかったし、ホラーはやっぱり個人的に鬼門やなぁ。
nobi * レンタルDVD、映画 * 17:37 * comments(0) * trackbacks(0)

MIB3 メンインブラック3

日曜日にメンインブラック3を観てきました。

おなじみのシリーズです。
なんと今作はタイムトラベルものでした。トミーリ−ジョーンズ演じるエージェントKのMIBでのルーツに迫りますよ。

頭からっぽにして単純に観て楽しい映画です。
そして、ヤングKがかっこよすぎた〜。
最後の方に北斗の拳ばりの後付け設定が飛び出しましたが、楽しかったから良いまとめとしとこう!

MIB本部の宇宙人を監視していると思われるモニターに
レディー・ガガが映し出されて宇宙人やったんかっ!
ププッ!となりました。

誰しもが共感するポイントだと思って、一緒に観に行った家族に話したらまったくならなかったとなぜか否定されました。
nobi * レンタルDVD、映画 * 17:09 * comments(0) * trackbacks(0)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



このページの先頭へ