<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ダイアン

そういえば、ダイアンがM-1グランプリ準決勝進出を決めたようですね。

GyaOという動画サイトでM-1 3回戦の漫才が無料で公開されてるのですが、やっぱりおもしろいです!

以前何かのネタ番組で見たことがあるネタでしたが、大笑いしました。

ダイアンには関西代表もしくは、ABCラジオ「よなよな木曜日」のよな木メンバー代表としてこの勢いで決勝に行ってほしいです!

これまでの賞レースでは、決勝の舞台でなかなかネタがハマることがありませんでしたが、今年こそはと影ながら応援しております!           














 
nobi * お笑い全般 * 00:08 * comments(0) * trackbacks(0)

吉本新喜劇 あいにゃん

吉本新喜劇にあいにゃんこと福本愛菜さんが出てましたね。

あいにゃん効果?なのかどうかは謎なんですが、

TOKYO MXでも7月から吉本新喜劇のテレビ放送が開始されたそうなので、関西から離れて新喜劇が観れないよ〜という関東在住の関西人の方ぜひ!

もちろん、関西テイストを味わいたい関東の方も。


コメントに来ていたのですが、
あいにゃんはやっぱり浮いてますかね(;-o-)

まあ、小籔さんも、すっちーさんも、レイザーラモンもきんに君も、
漫才師やピン芸人から新喜劇に加入した人たちは最初の方はやっぱり浮いてましたからね。

小籔チルドレンとして、キャラクターを買われて新人の頃から出演していた今別府さんや酒井藍ちゃんなんかも今でこそ馴染んでますが、初期はめっちゃ浮いてました。

個人的にこの二人は浮いてる所が、めっちゃツボでニヤニヤしながら観てましたが・・・♪

最近は
さ行が言えない諸見里大介さん
サバンナ八木さんの弟子山田ひろあきさん

とかも気になるけど、あえて気にしないようにしてます(^◇^)

そして、元フロントストーリーの清水けんじさんだけは最初からめっちゃ馴染んでました(笑)
現在のバリバリやってる感じでした。


あいにゃんも元アイドルで注目されるでしょうが、
話題性があるのもタレントパワーというか、芸能界で活動していくには必要なことですからね。

頑張っていただきたいなぁ〜。


個人的には浮いてるかや新人なのにというより、研究生というポジションが気になる〜。
初新喜劇の感想としては、
元NMBあいにゃんというネームバリューを気にせず

普通にテレビで新喜劇が始まるから観ようという
感覚なら特に気にならないくらいには上達してました。

駐在さんでは、ほぼ素のあいにゃんという感じでしたが
今回は新人女優の役を演じようと頑張ってる姿が伝わって来ましたよ♪


あいにゃんが憧れている宇都宮まきさんは、
新喜劇で活躍したからというよりバラエティでプチブレイクしてから良い役が貰えるようになったのだし。今ではかかせないボケ役森田まりこさんにしても。

役を演じることでその後、ぎこちなさも薄れて上達していったと思います。

新喜劇の外の活動によって
知名度をあげて役を得たという部分であいにゃんと似てますよね。

あいにゃんは駐在さん経験もあって、初公演にしては良かったですけど
慣れていき、さらによくなることを期待してます♪
それでは。
nobi * お笑い全般 * 14:52 * comments(0) * trackbacks(0)

ZAZYの歌ネタ!!

ピン芸人ZAZYの歌ネタです。
最近、ほぼ毎日見てます。
この独得な間と自由すぎる発想がたまりません。
見るたびに、おもしろいと感じる箇所が違う不思議なネタだなぁ〜笑

nobi * お笑い全般 * 02:20 * comments(0) * trackbacks(0)

笑い飯のおもしろテレビ

サンテレビにて新番組「笑い飯のおもしろテレビ」が始まりました!

先週までの「笑い飯・千鳥の舌舌舌舌」が千鳥の本格的な東京進出により、リニューアルされ生まれかわりました。

初回の感想としては、千鳥の…特にノブさんの存在の大きさを感じてしまったなぁ。

MCの笑い飯に加えゲストがギャロップ林さん、スーパーマラドーナ田中さん、ヒューマン中村さんというコンビのボケの方二人とピン芸人の3人!

そういうわけで、なんとツッコミが不在なのでした。

しかも仕切り役の哲夫さんが、今回は振り回すタイプの仕切りをやっていたので余計に感じてしまいました〜。

西田さんのツッコミも抜群に面白いのですけど、ラジオでもそうですが西田さんはある程度哲夫さんの話を流してからツッコミを入れるので、ラジオではそれが絶妙なのですが、テレビでは一拍間を空けたようになってしまいどうも活気が感じられませんでした。

林さんもナイスツッコミをたくさん入れていて何回も大笑いしましたが、
西田さん同様ボケの人のツッコミなのでノブさんみたいな間髪入れずにという感じではなくちょっと気になりました。

それでも、笑い飯とゲストの絡みで林さんは安定感抜群で、田中さんには笑いの神様が微笑んだ瞬間が!ヒューマンさんは慣れない(?)テレビで四苦八苦する姿があって面白かったです。

ただ活気のあるツッコミ役の存在って大事だなぁと感じました。


それでは〜。
nobi * お笑い全般 * 21:36 * comments(0) * trackbacks(0)

来週月曜の…

来週月曜の陣ちゃん黒ちゃんの生番組めっちゃおもしろそう!

ケンコバさんも出演されるしこれは楽しみだ!
録画予約しときました〜。

夜にはシャバダバの空にの最終回にも黒田さんが出演しますね。
シャバダバが終わるなんて本当に残念です。


シャバダバを録画するためにHDDブルーレイ買ったのに!!!!!!(←現在では8割方の容量が兄の録画番組で埋まってますが…)

笑い飯西田さんがツイッターで唯一毎週告知をする番組で、
出演者も楽しんでやってるというのが伝わって来る番組でした〜。
nobi * お笑い全般 * 14:42 * comments(0) * trackbacks(0)

ケンコバさんが指導者ヘアーと…

ケンコバさんが加藤さんの髪型を共産国の指導者ヘアーと称してオブラートに包んだ例えをするボケを

新喜劇では同じようなボケのくだりでハッキリと名を口に出していじり倒している。
これをずっと以前から現在に至るまで続けているという事実に改めて驚きました!

これをほぼ毎公演やって、毎回場内は大爆笑の渦に包まれるというここに新喜劇のスゴ味を観ました。
nobi * お笑い全般 * 13:40 * comments(0) * trackbacks(0)

R-1ぐらんぷり

 R−1ぐらんぷり。
三浦マイルドさんが優勝しましたね!!
マイルドさんが優勝って、ガチすぎるっ!!マイルドさんみたいな芸風は評価されないもんだとばかり思っていましたが、ネタ次第では優勝も夢ではなかったのですね。

マイルドさんの広島弁講座は、笑金のお笑いコロシアムで5週勝ち抜きした原動力にもなっていたネタで放送時にも爆笑していたのですが、ビジュアル込みで観たらおもしろさ倍増でした!!
そして、西岡さんのことば!!これも個人的には最高に笑いましたが、ネタとしての評価をどうつけるのかよくわからなかったので、結果が読めなかったのですが、満票での優勝という快挙には恐れ入りました。

こんなマイルドさん、笑金に出ていた時期には5upよしもとの一番下のランクまで落ちたと話してましたよね。これは10代女子にはまったくウケないということなんでしょうけど。

そんな逆境をR-1で見事に跳ね返したなぁ〜。



nobi * お笑い全般 * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0)

あるあるYY動画 2月12日(火) 藤崎マーケット・NMB48(川上礼奈・東由樹)・ルームメイト

やはり大暴れだったれなぴょん(笑)
藤崎マーケットはよくがんばった!!!!フォローやさしすぎっ!!!!懇切丁寧なMCご苦労さまです!!!!


Video streaming by Ustream
nobi * お笑い全般 * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0)

沖縄国際映画祭

金曜日深夜の容疑者ケンドーコバヤシで、フット後藤さんが沖縄国際映画祭の告知を挟み込む所でバカ笑いしました。

隙あらば大イベントの告知をするという吉本あるあるすぎる一場面をいじったものがツボにハマりました!
しかも、散々ホラを並べ続けてここだけホンマの告知かいっ!という(笑)

こういう所をいじるセンスがすごいなぁ〜。
さすがやなぁ〜。

まあ、吉本告知あるあるは制作側も芸人をイベント告知のためにゲスト出演させる形を取った方がギャラを抑えられるという事情もあるようですが・・・。


この番組DVDの特典映像も気になるけど買うのは我慢して、とりあえず完全版DVDのレンタルが出たら借りよ〜。
nobi * お笑い全般 * 17:48 * comments(0) * trackbacks(0)

今日は容疑者ケンコバさんや〜

今日は緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシの放送日や〜。

めっちゃ楽しみで、この日を待ち望んでいました。

迷った挙げ句結局DVDは予約してませんけど・・・。

テレビ放送で笑い死にするぞーーっ!

容疑者ケンドーコバヤシって、もちろんタイトルだけで内容は全てデタラメな嘘番組ですよ!(念のため)

ケンコバさんといったら、昔っから冗談ばっかり言ってますからね〜(※どっキング48参照!! 笑)
nobi * お笑い全般 * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



このページの先頭へ