<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

4℃ ディズニー コレクション から”ミッキー&ミニー”のバッグチャーム

 こんにちは。ギフトジュエリーとして定番の「4℃」に4℃ディズニー コレクションが昨年から登場しているとか。

ラインナップを見るとミッキーやミニーをかたちどったおしゃれでかわいいアクセサリーがたくさん揃っていました。

その中でも、気に入って注目なのが、ミッキーとミニーがセットになったバッグチャームです。

バッグにつければ、「かわいいかわいい」と周りに注目されるであろうこと間違いなし。

なんと、手にマグネットが仕込まれてあり、これによってミッキーとミニーが手をつなぎあったり、ハグをしたりと嬉しい遊び心が備わっています。

4℃ディズニー コレクションの中では、これが一番お気に入りですね。



nobi * プレスブログ情報 * 02:04 * comments(0) * trackbacks(0)

迷子札にペット用の電話番号!ワンにゃんバー

こんにちは。プレスブログからの情報ですが、愛犬、愛猫などペットが迷子になってしまった時のために迷子札がありますが、ペット用電話番号「ワンにゃんバー」というものがあるそうです。

このワンにゃんバーというのは、050から始まる11桁の電話番号で、こちらに電話をかけるとあらかじめ指定された電話番号か留守番電話に掛かる仕組みです。

これにより、普段使用している電話番号を守りながら、迷子札にも電話番号を記載できるようになるというものだそうです。

このサービスはもともと、NTTで運営していた「050あんしんナンバー」の新しい使い方で、これ以外でもネットショッピングやポイントカードの会員登録時などにも使用できる
サービスだということです。

ワンにゃんバーを使用するとしたら、自分のペットの迷子札に番号を載せるとして、あとは留守番電話につながるようにしますね。
もし、ペットが迷子になったそして、誰かがペットを見つけて保護してくれたとしても、知らない人に電話をするのには抵抗があるという方もいらっしゃいますでしょう。そんな場合ワンにゃんバーがあっても連絡するのに二の足を踏む場合ということもあると思うんですよね。
そんな場面に備えて、ワンにゃんバーに加え、留守番電話につながりますと一言添えておくと安心だろうと思います。
さらに、これでも心配なら、携帯番号につながるワンにゃんバーと番号を2つ書き加えておくとトラブルへの予防も万全かもしれません。

また、100種類から選べるペットタグのプレゼントを実施中とのこと。
050あんしんナンバーというサービスは、考えると、使い道がたくさんありそうです。

nobi * プレスブログ情報 * 01:29 * comments(0) * trackbacks(0)

ローソンからUchi Cafe SWEETS「プレミアムチョコロール」

こんにちは。昨日から暖かくなってきたと思ったら、今日は雨模様でまた少し寒くなってしまいました。
早く春が来ないかと待ち遠しい日々ですが、

そんな雨模様の日ではありましたが、今日はローソンで2月9日から売り出されている「Uchi Cafe SWEETS」ブランドの新商品プレミアムチョコロールが、美味しそうだったので、試しに購入してみました。

201002112310000.jpg




















二つ購入し、一つは兄に、もう一つは、ちょうどおやつの時間帯だったのでさっそくいただくことにしました。

パッケージにも書いてありましたが、プレミアムチョコロールは、ロールケーキでありながら、スプーンで食べるのが売りなようで、レジでスプーンが付いてきました。

201002112312000.jpg

慎重に一口ずつ味わうように食べていき、最初に口に入れたのが真ん中部分のクリームでこれはチョコクリームなので美味でした。

お次は、周りのスポンジの部分を口に入れてみると、これがけっこうチョコレートの風味が効いていて、こちらも美味。
二つを併せて食べると、コーヒーのあてとして、どんどん食がすすみます。

ブラックコーヒーを日ごろよく飲むで、ブラックコーヒーを飲みながら食べましたが、これなら紅茶の方が良かったかも知れませんね。

160円でこれだけのお味なら、大満足です。コンビニのスイーツ類は値段が安いわりには美味しいものが揃っていますね。


nobi * プレスブログ情報 * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0)

バレンタインデーの思い出は?「MINIからバレンタインのプレゼント」

 こんにちは。もうすぐバレンタイデーというのは前も書きましたっけ?
バレンタインデーにまつわる思い出ということですが、今週の少年ジャンプNo.10の銀魂でもバレンタインデーを扱ったネタで、

銀さんが、バレンタインデーなんて、なくなれ!的なことを叫んでいましたが、正直、僕はバレンタインデーで家族親戚以外でチョコをもらったこともなければ、欲しいと思ったこともなく。

バレンタインデーに関しては、まったくの「無」なのですが、そんな少ない中で思い出を捻り出すと。


あれですね。チョコレートを食べました。母親からもらって。

チョコレートには目がないほうなので、それはもう美味しく頂きました。

その時のチョコレートの味は忘れられませんね。チョコレートの味なんて、何を食べても似たようなものですが。

あのチョコレートはというと、まず口に入れると、

口の中に甘さが広がって、あの独特のカカオの香りが鼻を通るわけですよ。

カカオ。いいですね。

時たま無性にココアを飲みたくなる瞬間があります。

ポリフェノールもたくさんあって、がん予防に効果あるんでしたっけ?ポリフェノール。

まあとにかく健康にだって良いのです。チョコレートは。

そのカカオの香りが鼻を通った後は、口に入れたチョコレートを舌でコロコロと口の中で転がすわけです。

するとどうでしょう。

チョコレートが、チョコレートが、ぶわぁ〜と溶けていくではありませんか!

なんと摩訶不思議な体験!

常温では消して溶けることはないのに、口の中に入れるという行為。

これによる、この僅かな温度の上昇でみるみる溶けていき口の中いっぱいにカカオの香りと甘さが広がるのです。

とまあ、ごく普通のチョコレートの味でしたが、一般的なチョコレート全てがこのような特徴を持つのですからすごいです。

生キャラメルなんて、物珍しがられておりますが、全てのチョコレートはとろとろ感は無いものの、ほぼ生キャラメルが如しの溶け具合を味わえます。

これこそお菓子の王様。キングです。

チョコレートうまかった。そんなチョコレートが食べられるバレンタインって素敵やん!

ところで、自動車のMINIでは、全国のショールームにて、

2月13日(土)・14日(日)に、

バレンタイン・デーを盛り上げるプレゼントを用意して、いるそうです。

ショールームでテスト・ドライブをした方には、MINIオリジナルのトートに入ったチョコがプレゼントされます。

バレンタインにMINIのショールームに足を運んでみては!

nobi * プレスブログ情報 * 21:43 * comments(0) * trackbacks(0)

西陣・京都の魅力

 こんにちは。京都モバイル観光のススメ西陣編という動画を拝見しました。
西陣というと、西陣織が有名ですが、この動画では西陣織の素晴らしさにも新ためて触れつつ。
様々な観光スポットを紹介しています。ミシュランで星がついた京料理の料亭も取り上げられていて、これがなかなか歴史を感じさせるお店で、こういうお店でもミシュランに評価されるんだあ。なんてことを思ってしまいました。

京都の魅力は、昔からの文化を守ることで、他とはちがう特徴を発揮している所でしょうか。
かつては、京都が日本の中心だったわけやものね。その頃の誇りのようなものが文化を守ろうという意識に繋がったのでしょうか。
街並みひとつでも、情緒豊かで立派なものなので、これを失くすのはもったいない。
だれだって思うと思います。そんな、歴史的価値だけでなく、それを守ろうと考えた人々というそれ自体も魅力なのではないでしょうか。



nobi * プレスブログ情報 * 00:40 * comments(0) * trackbacks(0)

フレッツ光「光にして委員」活動開始!ご当地ココがいいんです。

 こんにちは。NTT西日本では、豊川悦司さん、井上真央さん、石井正則さんの3名による「光にして委員」というのを発足させたそうです。
そういえば、3人が出演したCMを見ました。あれは、光にして委員というCMだったのですね。
これは、「光にして委員」がさまざまなシチュエーションで、わかりやすくフレッツ光の魅力を伝えていくコマーシャルらしいです。

この光にして委員では、「光にしていいんです」プロモーションにちなみ「ご当地ココがいいんです。」と言って、ご当地自慢を大募集中だとか。

僕の地元の“ご当地ココがいいんです。”といったら、歴史のある町だということですかね。弥生文化博物館もありますし、マスコットも「コダイくん」と「ロマンちゃん」という思いっきり弥生時代を意識したキャラクターになっていますし。
陰陽師の安倍晴明ゆかりの神社なんかもあったり、地元でもあまり詳しくはないのですが、和泉黄金塚古墳という古墳もあるそうで、市が運営するホームページなどでも観光地となると歴史を感じさせるお寺や博物館がまっさきに上がります。
個人的には、ドラゴンクエスト9ですれちがい通信を設定していくら歩き回っても、まったくすれちがわないというのどかさが好きなところですね。
nobi * プレスブログ情報 * 00:14 * comments(0) * trackbacks(0)

バレンタインデーがすぎたら、ホワイトデー

 こんにちは。もうすぐバレンタインですが、今年も男性女性双方に悲喜交々な出来事がありそうですが、その日がすぎれば女性からチョコレートをいただいた男性がお返しをするホワイトデーが待っています。
自分にとってのホワイトデーとは、なんでしょうか。長年の間かかわりがなさ過ぎて、なかなか思いつきませんが、経験豊富な男性にとっては腕の見せ所であったり、また初めてチョコレートを貰って告白された方にとっては当日まではドキドキワクワクしっぱなしなのでしょう。
一度、ホワイトデーに巻き起きるドラマをどこかで観察して、そこから何かを学び取りたいものです。
なんて、何をいいたいか良くわかりませんね。
未知の体験なので、そういう時が来た時のために、どんなものか知っておきたい。そんな存在かな。

カナル4℃というアクセサリーがあります。


ジュエリーブランド「4℃」の妹ブランドとして、2009年3月にデビューした「カナル4℃」。
今までにないような、自由で、楽しく、また可愛いジュエリーを目指したホワイトデーのお返しにぴったりな商品です。
その、スペシャルセットが2月12日(金)よりカナル4℃全店で個数限定で発売されるそうです。
値段も15,750(税込)と、すこし奮発すれば、手に届く値段なので、大切な相手への想いを形にしたもとして、良いものかも。
nobi * プレスブログ情報 * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0)

デニーズ屈指の人気メニュー「ジャンバラヤ」デー

こんにちは。デニーズで、「ジャンバラヤ」という料理が再復活したそうです。
ジャンバラヤは、スペイン料理のパエリアに起源で、独特のスパイス感が特徴のケイジャン料理だそうです。

スパイシーなライス料理で、スパイスが効いている料理だそうで、そこがとても美味しそうです。
こだわりのジャンバラヤで、かつて多くの方に惜しまれつつ販売が終了したとかで、復活を望む多数の声に答えての2010年再復活だそう。
これが、また興味をそそります。
いったいどんなあじなんでしょう。食べてみたいものです。いやぜひ食べに行きたい!

気になるのは、デニーズ特製のオリジナルソースを使用しているのとか、ジャンバラヤという料理がまず未知の料理なのに、オリジナルソースですからね。美味しそう!

nobi * プレスブログ情報 * 01:04 * comments(0) * trackbacks(0)

「住之江競艇」&「大阪王将」&「MBS麒麟の部屋」コラボ企画!!

 こんにちは。住之江競艇&大阪王将でコラボレーション企画が行われているそうです。
それは、2/6(土)・ 7(日) G1第53回近畿地区選手権競走 3・4日目と、
2/27(土)・28(日) G1太閤賞競走開設53周年記念 5・6日目にて、大阪王将特別ブース出店するとのこと。
すでに、1月2日から1月7日までの間に出店していたようです。
場所は、住之江競艇場の南入場門広場にて。

また、さらにMBS毎日放送「麒麟の部屋」ともタイアップするそうで、、
2/2(火)に、放送される4人の吉本興業の芸人が自慢のオリジナル焼きそばの味を競い合う『焼きそば1グランプリ』で優勝した焼きそばも限定販売されるんだとか!
2/7に、エヴァンゲリヲンのアスカのモノマネでおなじみのエヴァ芸人稲垣早希さんのトークショーが実施されるそうなのですが、王将特別ブースにて、稲垣早希さんの販売応援ロケも行われるそうで、
その様子は、「麒麟の部屋」2/23放送分にてオンエアされるとのこと。

また、日によっては、大阪王将の商品が当たる抽選会も行われるそうで、様々な催しでとても楽しそうですから、この機会に住之江競艇に足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳しい情報は、住之江競艇のサイトをチェックしてください☆



nobi * プレスブログ情報 * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0)

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク 先行プレミアムオンライン試写会デー!!


 こんにちは。2010年2月3日に人気の海外TVドラマシリーズ「プリズン・ブレイク」の最終章といえる『プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク』がリリースされます。
この『プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク』の先行プレミアムオンライン試写会が現在、行われておりまして、
事前募集されていた、この試写会に当選してリリース前に拝見することが出来ました!
プリズン・ブレイクシリーズは、かなり好きで今の所シーズン3までしか、まだ観ていなのですが、ひとまず先にこちらを観てしまいました。
後々、ファイナルシーズンを観るにあたりネタバレになるかもしれませんが、このシリーズは、エピソードの一つ一つが予想の付かない展開で続きハラハラする所が面白いと思うので、まったく心配していません!!

写真は、プレミアムオンライン試写会にログインした時の様子です。画面を大きく変えても、かなりの高画質で拝見できました♪
201001211939000.jpg

ファイナル・ブレイク
のストーリーは、リリース前なので、あまり詳しく書けませんが、あとあらすじを書くのが苦手なので、あらすじが知りたい方はオフィシャルホームページをご覧になってください!!

今回が最後の脱獄だとか。


ファイナル・ブレイクの感想ですが、物語はファイナル・シーズンのラストシーンから4年前にさかのぼっているのですが、
シリーズの大きな見せ場である、ハラハラする脱出劇が90分という枠の中でテンポ良く、またその中に愛や友情といったものが描かれています。
シリーズを通して、性悪ぶりを発揮するティーバックが、最後の最後にまた恨みのフェイスを見せて、ゾクゾクものです。
もちろん、今回もマイケルが観ていてスカッとするような頭の切れをみせてくれてプリズン・ブレイクの醍醐味を味わうことができてサイコーでした、いち早くこの作品が観られて感謝です。

nobi * プレスブログ情報 * 19:12 * comments(0) * trackbacks(0)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



このページの先頭へ